JCB加盟店で使えるおさいふPontaをローソンでゲットした

JCB加盟店で使える「おさいふPonta」をローソンでゲットしました。

 

f:id:bitli:20160211222946j:plain

 

これで、VISA、MasterCard、JCBの3つがそろいました。

・VISA → ココカラクラブカード

・MasterCard → WebMoney Card

JCBおさいふPonta

 

チャージして使ってみました。

ローソンでチャージ出来るのが嬉しいですね。

 

ココカラクラブカードへのチャージには住信SBIネット銀行を使った

WebMoney Cardでゆうちょ銀行が利用可能になった

 

 

 

電子書籍を2500冊以上購入したビット・リーが電子書籍サイトランキングを発表します

電子書籍を2500冊以上購入しました。

 

購入した電子書籍は、「MediaMarker」に記録しています。

MediaMarkerならEvernoteでも本の管理ができる

 

 記録して気づいたことは、電子書籍が一定期間内に無料で販売される「Kindle」が圧倒的だということですね。

Kobo」は、「楽天のポイント」を使って購入しています。

 

電子書籍サイトランキング】

1. Kindle

2. Kobo

3. BookLive!

4. iBooks

5. BOOK☆WALKER

6. オムニ7リーダー

7. Doly

 

Kindle Fire HDでkoboの本を読むことにした

Kindle Fire HDでオムニ7リーダーを読むことにした

【ドリー】Kindle Fire HDでヨドバシ.comの電子書籍を読むことにした【Doly】

 

iBooksが、Androidで利用できるようになったら、このランキングを変更しなくてはなりません。

Kindle Fire HDにGyaO!をインストールしようとしたらパースエラーになる

Kindle Fire HD」に「GyaO!」をインストールしようとしたらパースエラーになりました。

 

Kindle Fire HD」には、「GyaO!」、「dTV」、「kobo」などをインストールして使っています。

Kindle Fire HDでGyaO!をみることにした

Kindle Fire HDでdTVをみることにした

Kindle Fire HDでkoboの本を読むことにした

 

これらのアプリのインストールには、グーグルPlayに対応している「Nexus 7の「.apk」ファイルを利用しました。

グーグルPlayに対応していない「Kindle Fire HD」は、アプリのアップデートにも手間がかかるわけです。

 

 「Kindle Fire HD」で、エラーにならなかった「GyaO!」アプリのバージョンを調べました。

 GYAO!_1.4.0.apk

 「Kindle Fire HD」では、この古いバージョンを使っていきます。

Chromecastが熱くなるので熱対策を考えた

「Chromecast」が熱くなるので、熱対策を考えました。

 

何かいい方法はないかな?

Apple TVを持っているけどChromecastを買った

一緒に「HDMIアダプタ」を買いました。

液晶モニター」から「Chromecast」を離すために、同梱のHDMI延長ケーブル」も使用しました。

 Chromecast - HDMIアダプタ - HDMI延長ケーブル - 液晶モニター

 

f:id:bitli:20150621075337j:plain

 

「dTVターミナル」も購入したけど、「エピソードの連続再生」が出来る「Chromecast」が便利です。

dTVターミナルでエピソードの連続再生がしたい

 

現在、「dTV」に登録している端末を調べました。

1.  iPhone4
2.  Kindle Fire HD
3.  Chromecast
4.  dTVターミナル
5.  パソコン

Kindle Fire HDでdTVをみることにした

about.me

こんにちは。
ビット・リー(BitLi)です。

bitli.info

【お問い合わせ】

メールアドレス:
akiba(あっと)pc-kaizen(ドット)info